《集団的蛮行》
2016年7月12日 Magic: The Gathering コメント (2)待望の新戦力について
◎素敵なところ
・コストなんでカウンターされてもハンドから落とせるの。
・チャリス1に引っ掛からない。
モード別
・対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは自分の手札を公開する。あなたはその中からインスタント
・カード1枚か、ソーサリー・カード1枚を選ぶ。そのプレイヤーはそのカードを捨てる。
>カウンター、除去捨てられる(当たり前)
・クリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それは-2/-2の修整を受ける。
>世に蔓延る害悪を大概やれる(《死儀礼の害悪》《秘密を掘り下げる害悪》《スレイベンの害悪、サリア》《漁る害悪》《エーテル宣誓会の害悪》など)
・対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは2点のライフを失い、あなたは2点のライフを得る。
>2点も素敵。ライフ20からスタートした場合、22になり、第1メインからぺい7を3回ゴナウェイ。あと赤相手にぺい7を2回したらライフ3以下になる場合、基本1回しかいけません。それを+2点で2回の起動を安心サポートしてくるナイスガイ。
◎素敵じゃないところ
・2マナが割りと重い。
・いや、2マナが結構重い。
・やはり、2マナがかなり重い。
今の構築では、2マナだと《暗黒の儀式》のみでの1キルルートがとりづらい。
・結局《グリセルブランド》4枚だけがハンドから捨てたいカードなので、追加コストのディスカードがメリットになりづらい。
・あと、《外科的土下座》には強くない。
てか、ポックスリアニとかに突っ込むとめっちゃ強そう(素人)。あと、モダンのグリシューならけっこう強そう(ド素人)。
さて、使うのであれば、これらの素敵でない部分の問題をどげんかせんといかん(死語)。
だのでメインをいじります。BMO直前で大改造するってどうなん。
改悪改造した内容は実戦で試したら結果と一緒に書きます。
◎素敵なところ
・コストなんでカウンターされてもハンドから落とせるの。
・チャリス1に引っ掛からない。
モード別
・対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは自分の手札を公開する。あなたはその中からインスタント
・カード1枚か、ソーサリー・カード1枚を選ぶ。そのプレイヤーはそのカードを捨てる。
>カウンター、除去捨てられる(当たり前)
・クリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それは-2/-2の修整を受ける。
>世に蔓延る害悪を大概やれる(《死儀礼の害悪》《秘密を掘り下げる害悪》《スレイベンの害悪、サリア》《漁る害悪》《エーテル宣誓会の害悪》など)
・対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは2点のライフを失い、あなたは2点のライフを得る。
>2点も素敵。ライフ20からスタートした場合、22になり、第1メインからぺい7を3回ゴナウェイ。あと赤相手にぺい7を2回したらライフ3以下になる場合、基本1回しかいけません。それを+2点で2回の起動を安心サポートしてくるナイスガイ。
◎素敵じゃないところ
・2マナが割りと重い。
・いや、2マナが結構重い。
・やはり、2マナがかなり重い。
今の構築では、2マナだと《暗黒の儀式》のみでの1キルルートがとりづらい。
・結局《グリセルブランド》4枚だけがハンドから捨てたいカードなので、追加コストのディスカードがメリットになりづらい。
・あと、《外科的土下座》には強くない。
てか、ポックスリアニとかに突っ込むとめっちゃ強そう(素人)。あと、モダンのグリシューならけっこう強そう(ド素人)。
さて、使うのであれば、これらの素敵でない部分の問題をどげんかせんといかん(死語)。
だのでメインをいじります。BMO直前で大改造するってどうなん。
コメント
だから人生の全てを学べるアニメを見ろとあれほど.....
アンコウ祭り連れてってくれます?